
インド映画感染記 「Si3」、南ハスピード?!

前回はコチラhttp://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959263454&owner_id=4744970

防備録 http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959073724&owner_id=4744970

---------------------------

さて南、南を見る環境が整ってしまって(笑)逃れられずにいます(^^;)廃人まっしぐらw

514. Bairavaa 2017

 Vijayにしてはちょっと地味なタイプの一本。でも派手だけど(笑)

 映像もアクションも音楽もダイアログもさすがVijay映画ですので、丁寧にお金をかけてることがわかります。女性への尊敬の無い社会へVijayを涙ながらに語らせる…というわかりやすい内容もありましたね。

 ヒーローものに無理にそういう社会性を織り込むわけですが、人気抜群のVijayにそれを語らせることが、啓蒙として必要な社会なのだなぁ…と、そこに毎回インドの社会は大変だなと思いますね。その分映画に表面上の「映画通じて言わせてる」感が残ってしまうのは残念でした。

 Vijay映画を小難しい映画にしようとしてもそこは無理がありますし、かといって大道芸ヒーローだけをやりたいわけじゃない役者の気持ちもわかりますし、Vijayもどこかで転換点欲しいのかなぁ?と思いました。 

 でも、VijayはVijay映画なんだよ、そこがいいいんだし(笑)ポンガル祭時期の映画だし、楽しさも満載にしなきゃならなくて大変だなww 昨年のTheriの方が派手さも群舞も出来は良かったかもね。

 しかし、早い(^^;)もぉ〜これが見れるんかい、南は早すぎだろ(^^;)

518. Happy Bhag Jayegi 2016 

 ちょっとヒンディに。昨年の評判のコメディドラマ。

https://www.youtube.com/watch?v=9OXFk-pdi6c

 貫録の周囲がそろってるので、芝居もセリフも面白いですが、英語字幕では流石に難しかったですので、するっと笑えませんでした(^^;)。こういうのはほんと、言葉のわかる人にしっかり訳していただいてみたい映画ですね。

 アブハイ・デオルが、政治家の御父さんに優等生なセリフで媚びるところなんぞ、実質年齢的には、そんな若い役もそろそろ無理だろう人ですが(笑)。周辺配役も若いカップル以外は全部どっしりベテラン勢を揃えたので大丈夫かなっとw

 

 ハッピーエンドな見終わった後にも、コメディ楽しかったわwと思える一本でしたね。日本語字幕があるなら気軽に楽しめる作品でしたね。

 この映画の主役は、アブハイでしょうかね?やっぱ? 面白かったですよん。

今年の私の最初の南映画の期待Maxの一本を。

517. Si3 (Singam 3) 2017

 キャーー!スーリヤさん〜〜かっくいー!(≧▽≦)

https://www.youtube.com/watch?v=L5YMrYNSxiE

 中味はどうでもいいですーーーw シュルティ・ハーサンでてるのツボですーー(笑)

ってかとにかくいろんな点でツボって面白かったw 気兼ねせずにお腹いっぱいになるまでスーリヤさんを楽しめた正月お祭り映画にふさわしい〜一本でした!!

  難点は一点、アヌシュカ様…相当このところ太ってて、見てて辛さがあります(^^;)。そこをカバーするかのように、一方的に主人公スーリヤ様に片思いしてしまう役どころに美人で踊れるシュルティを持ってきて、映画全体の花にを添えています。

 

 とにかく怒りMAXになったらテンション高い「DCP Durai Singam」がバッタバッタとハイテンション、ハイスピードで事件を解決していく様はBGMごと痛快です(笑) Singamがかっこよければ全て良し!な映画なので(笑)、その短いカットをどれだけハイスピードで重ねてるかを思えば、撮るカット数だけでも映画にお金をかけてることがわかるので、ポンガル祭り時期にお祝いかねて、スーリヤの魅力満載の、スーリヤでお腹いっぱいに!!!になれる楽しい、理屈抜きの映画でした(笑)

 笑えたのは挿入歌「絶対!客笑わせようとしてるだろっ!!(>▽<)ギャハハハ」と、とにかく映像から何から観客をこれでもか、これでもかっ!と楽しませようとするのが、詰め込まれてるタイプの警官モノでしたね(笑) ってか、あの英語歌詞のサビはないだろぉ〜〜ギャハハ(笑)ってそこで腹筋持っていかれて、そこから腹戻ってきませんでしたよ中盤以降…(^^;)

 一応、社会的な点、医療廃棄物の引き取り先がインドになってる話なんかは、マジで笑えない事実があるんだろうなぁ…とか思ってみてましたがね(^^;)

 

 なんちゅーか、新聞紙吹雪を巻き散らかしてみたい楽しい心の底からエンタメですよっていう一本でしたわ(笑) これでもぉ〜Singamシリーズは他でもない「Suriya」様のものっていう揺るぎない ブランドを確立化させれたので、ロヒットみたいな癖の悪いパクリなんかに取られることは無くなるでしょうね。

 

 それにしても映像手法のテンポの速さはお見事でして、このあたりもスーリヤさんしっかりスタッフ抱えていて楽しませるのもいい映画もつくりたいという映画愛に溢れてる俳優陣の一人だなぁ…と思ってるこの数年の彼です。

 私はどうやら、ヴィクラムさんと共演するイケメン俳優にツボってしまう運命にあるようです、プリトヴィラージくんにしろ、スーリヤさんにしろ(^^;) あ、イケメンに限るのでアビーがここに入ってないw(酷w)

@@盗る気満々だった北ロヒットが盗れなかったことで、そこに導火線つけられた南のベテラン俳優が自負も含めて、納得の一本を見せた2本目をさらにグレードアップで固めたっていうエンタメ作品だと思ってます。

檜の香り・・・

いいよね〜。 温泉とかの檜の湯船・・・ 癒されますね〜。

2月末に行った青森。

滅多に自分へのお土産は買わない(地元スーパーでの地元食材除く)オレだけど、今回は青森市内のお土産のメッカ「アスパム」で買いました・・・ 青森県産ひのきのオガクズ(袋入り)¥300。

コレを枕元に置いて、寝る前に思いっきり鼻に押し当て、思いっきり吸うのです。

あの何ともいえない清清しい香りが胸いっぱいに広がり、一気に幸せな気分になり、それでなくてもいいつも幸せな(お馬鹿な)オレですが、至福の気分です〜っと眠りに入ります。

去年の秋、水上の奥の奥の森で出会った、フィトンチットのミニ体験が出来ます。

¥300でこれだけ楽しめる。 コスパめちゃくちゃ高いです。

ヤフオクで調べたら、段ボール箱いっぱいで¥1,000とかで売ってたり、なんと百均(セリア)でも売ってた。

オレの場合、青森県産っての価値観UPだね。

香りのもの・・・ オレ、好きです。

お香も好き。

ビンにお箸みたいの差し込んでるのも好きだな〜。

でも、車の芳香剤は大っ嫌い。

やっぱ、自然の香りがいいです。

さあ、これからまた森林睡眠・・・楽しみます。

※写真をよく見たら「ヒバ」だった

ヒバとヒノキ・・・何がちがうのだろう???

お絵かき

同級生から、昔描きあってた絵つきの手紙があったよ!って送ってきてね、昔はこんなん、サラサラ〜と適当に描いてたけど…今無理wおかしな部分もあるけど、よくこんなん描いてたなぁと褒めてやりたいと思った。

で、1時間かけて模写してみた!笑 無理!超難しいwww

絵は、描かないと描けなくなるんだなあ

またがんばって描こうかなあ?

マジで、雑誌にも送ってたし、絵の描きすぎでペンのインク1週間でなくなってた

姿を見せないって言っといて。。

もう姿を見せないって言ってたのに、こんなプレゼントをくれるんだね。。

これまで以上に仕事もゆっくりしてとみんなに言ってたから、去っていかせず貢がせたいんだね。。

ってことで、今年の氷室京介からのホワイトデーチョコが届きますた♪

後4年ほどはアルバムの可能性もないのに、ファンクラブ辞められると完全に定期的収入源が無くなるからか退会防止用のゴマすりチョコですよ(違っ)

今年もホワイトデーになのは、氷室がほぼ引退で活動も無いのにファンクラブ更新してくれてありがとうってお礼の意味ですかね!?(更に違っ)

旬をおいかけて

皆様おはようございます。

山行記録はまだまだ続きます。

今回は奥秩父にあります、四阿屋山に挑戦致します。

そして旬をおいかけて花が咲きはじめたと聞く、ロウバイ福寿草、セツブン草なども見ようと計画しました。

西武秩父駅からまずは小鹿野町役場までバスに乗ります。

20分の接続で白井差口行きのバスに乗り換え、大堤バス停でおります。

バス停おりてすぐが四阿屋山つつじ新道登山口になっています。

ここは上級者コースとされ、特に最初に出てくる鎖場が一番の難所と言われています。

さて、今回はどのような旅となったんでしょうか

週末山行〜四阿屋山編スタートとなります。

続く

ふむ

 

 なんとも気怠い。

 _(xx_)dote...

 というか疲労感だけが積み重なっていく。

 _(xx_)dote...

 そんな感じ。

 _(xx_)dote...

 そんな金曜日。

 明日は休み。

 _(xx_)dote...

無題

まただ

たかがsexで「絶望感」笑うだろうか

愛しい人とのsexは身体と心 全てで感じる愛だ

ただの性欲処理のものもある

それでも愛しい人が相手なら違う…と思う

私は いわゆるクジラ体質だ

シーツも、その下の布団も、壁も汚しちゃう

だから我慢する 我慢してた ずっとずっと

でも、それを知ってて

「たくさん感じていいよ」て彼の言葉に

我慢せずにしてみたいと思った

結果、後悔した

フローリングの上でする?

トイレに行ってしてみる?

「あぁシーツ汚したくないんだな」って

気持ちはガクンと萎えた

だから正常位じゃないんだ

フローリングでの立ちバックを選んだんだ

そりゃそうだよね

布団汚したくないよね

ごめんね こんな体質で

どんどんどんどん萎える…萎える…

でも今日こそはイキたかった

…けど、彼がイッちゃって そこで終わり

sex後の余韻も何もなく

裸のままで濡れたシーツをティッシュまるめて

トントントントンしてる彼

「どんだけ汚すねん」

笑いながら言ってたけど

私には酷い言葉にしか聞こえなかった

と、それ以前に

薄々…と言うか ほぼ確信的だったけど

彼は「潮吹」イコール「イった」と思っているようだ

だから「こんなに汚して」と笑ってるんだ

満足気に

…私、嫌な女だな

こんな事を感じて考えてる時の自分は

情けなくて死にたくなる

そこまで思うなら彼に言えば?

でもこんな事まで言わなきゃならないの?

彼は勉強しないの?努力しないの?

好きな相手に最高の満足をとは思わないの?

私は思ってもらえないの?

私が「イクってのは潮吹の先にあるんだよ」って彼に言うの?

シーツ汚したくないのにラブホも嫌いだって言ってる彼に?

自分がイキたい時は

愛撫も おざなりになる彼に?

どこから どこまでを言えばいい?

私もイキたいの

潮吹いたからイッたと思ってるみたいだけど

それは全然違うの、イクより手前の段階なの

だから今まで何年も潮吹すら我慢してた私は

イク手前にも達してなかったって事なんだよ

あなたはイキたい時に いつもイケてて羨ましい

私もイカせて

そんな風に説明して

それを聞いた彼が どうするか

変わらない→絶望的にショック

変わる→言われたからしてるとしか思えない

どちらに転んでも良くならないんだ

今日、彼は言っていた

汚れたシーツを拭きながら

「月一回ラブホ行ったら、その時以外は(潮吹)我慢出来る?」てさ

え?そんな堂々と我慢させるんだ?

ここまで散々、手前にも達せず我慢して来た私に、それは酷くない??

たかがsexで「絶望感」を感じるのは

「最高に気持ち良くなって欲しい」と私が彼に思っているように、彼は思ってくれていないとヒシヒシ感じて…それはすなわち「私はそれに値してない」んだと打ちのめされるからだ

認められていない

さらけ出す事を拒絶されていると

感じずにいられなくなるからだ

虚しい

辛い

そして情けない

さらけ出そうとした結果がコレだもの

本当の自分を知って欲しいと思って勇気を出した結果がコレだもの

「絶望感」も当たり前だよ

彼と一緒にいる道を選ぶなら

それは辛い我慢を選ぶ事

哀しい女だ