
SNSとの接し方

このところ顔本みたいなやつに熱を入れてしまい、こちらのSNSはサボり気味です。昨日は仕事が休みでしたので新しくできたラーメン店に行って参りました。

早速あちらの方に写真をアップ、私は猫舌ということもあり、食べる前にアップするとちょうど良い感じなのですが

昨日のはあんまり美味しくない。

今回はなかったことにしようと削除を試みたのですが、既に「イイね」とか入れてる(同じ職場の)人とかいたので残して置きました。この人ちゃんと働いてんのかとの突っ込みはありますが、折角ですし…。

焼豚が脂少なくマグロ煮詰めたような味だったのとスープが醤油とミリンかそれ以外を混ぜた風味が強すぎるのがちょっと合いませんでした。完全なフライングでした。個人の感想で私の味覚の方がおかしいかも知れないのでこれ以上はやめておきます。

今後は食べて美味しく、店を出てからやることにします。

添付2枚目のみかんサワー、確か前は缶詰のみかんが入っていたようですが、昨夜は冷凍みかんが丸ごと入っていました。これもこちらだけに留めておきます。

忙しさの中に…

年度末始めの多忙さから、少しずつ、解放されつつある今日この頃()

相変わらず、仕事では、失敗ばかり頭を下げまくり。

でも、25人のピカピカの一年生を迎え、100人でのスタート、私のお仕事、学童保育士です。

で、その施設のトップが、四月より私(笑)

日々バタバタです(笑)

凹んだり、イライラしたり、いくら頑張っても仕事が終わらない、

トップが、こんなんだから?子どもたちの怪我や、トラブルも絶えず、ほぼ毎日、保護者への陳謝、行政への説明。

お仕事やめる、って選択もあるけど、もう少し、がんばります。

そんなおり、SNS覗いて思うこと。

お料理や、おやつの写真、アップしてる友達さん、

元気!

食べることは人生の基本だからね。

自分の、食生活見直したいてます。

お花見や、読んだ本をアップしている友達さん、

心の余裕!感じます。見習いたいです。

趣味の日記やつぶやきには、パワーもらいます!

恋話には、ドキドキもらいます

今年も、満開の桜みることができました。

私の人生、あと何回、この桜、見上げられるの…?

50をすぎるとね、そんな風思います(笑)

みなさんは、どんな春をお過ごしですか〜〜?

写真は、日曜日に行った、迎賓館赤坂離宮

内部は撮影禁止()

ほんと、素敵でした

ばたばた

昨日は歓迎会。

のはずが急きょ勧送迎会に。

急に4月末、さらに有給使って今日まで、ってこれなに?

これって

■入社2日目で退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でほぼこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)

ニャハーン!お待たせしました胡瓜と人参で立体チューリップ昨夜作りました

あははは〜〜前前夜はさー。掛け声だけで終わっちゃったー。

人参は煮ればイイダケに切ったり面取りとかはやったんだー。だけど電気釜は炊けちゃって、其れから煮るでは間に合わなくてヤメタんだー。

で、昨夜は一番に煮始めたからネー

人参は【バターと砂糖で煮ればOKなカンタンおFrance料理なグラッセ】です普通、主役デハナク、あくまで肉料理魚料理の彩りの役割が主な添え物です。

グラッセとは 《艶煮》って意味ネバター加えて煮るから照りが出るノネ私は、普通サイズの人参2本に対してバター砂糖各々大1〜2、水は被る程度なの。

でも、一般的には、もっとバターも砂糖もウゲーって程入れちゃうんです。カロリーも高く、甘味もウゲーなのが出来上がる一度作ってビックラコ( ̄◇ ̄;)其れ〜は必要最低限で煮る事にした元々人参は甘いんですもんネ(^。^)

蓋閉めて始め強火沸騰したら中火最終焦げない様に蓋外して煮切りに付きっ切りで煮ないとダメ焦げたら終わり

冷ましてイル内に、《葉っぱに成る胡瓜の加工》です 胡瓜の両端をホンノ少しずつ切り落とし、真ん中の残り胡瓜を摘んで塩壺へ入れてホンノ少し塩付けたら引き上げ、切り落とした先ッチョでクルクルクル〜〜って撫でるこうする事にヨリ、胡瓜君のアクを出せチャウこの作業は両端行う

下処理完了した胡瓜君を、先ずは好きなの身長に切るんです今回は、1本を6個に切り分けました(1人2個ネ)

切り分けた胡瓜君の切り口を下にして立てます◯い切り口の真ん中へ包丁を当てて、目分量(胡瓜君の身長の半分辺り迄切り下ろしたら、其処で包丁を抜きます胡瓜君は立てたマンマで、ひっくり返らない様、左手で支えながら、右手で包丁持って横側から、胡瓜君に対して上半分の部分ダケを斜めに厚み半分ダケを切り込みますコースル事にヨリ、切り落とした部分をソッと外すと片側だけ斜めの葉っぱが出来上がってマス( ̄∀ ̄)胡瓜君の向きを変えて、反対側も、()と同じ様にソーっと切り落とします此れで、両側が斜め切りにヨッテ、チューリップ特有の葉っぱが完成シマス切り落とした部分は捨てずに取って置く

デハナク他の花へも応用出来るけどネ(^。^)

次は粗熱取れたグラッセ人参様の加工です一切れまな板へペタッと置き、チューリップの様に先ッチョをVカットに切り込み入れて葉っぱとのバランスギリギリ取れる様に長さ調整して、長過ぎる様なら少し長さを切り落とします。

胡瓜君の真ん中へ楊枝を少しだけ刺し、出っ張った部分が1?程度に成る様にハサミで切ります(切り落とした楊枝も捨てずに取って置く)出っ張ってる楊枝へ人参様をソーっと刺します(≧∀≦)コレで【 可愛いい立体チューリップさんの完成 】デス(o^^o)

切り落とした部分胡瓜君も立てて、切り落とした楊枝部分を刺して、Vカットして切り落とした人参様をチョンと刺してミニチューリップも作ります(^。^)

其の他余った人参様は、立体チューリップさんの手前へ並べて一皿完成です。母はスゴイ喜んで、食べなくてもイイヤと思ってた塊胡瓜君も食べちゃったー!(◎_◎;)普段なら有り得ない行動デス(・・?) 娘の方は相変わらず無反応(p_-)ま、イイけどネー。食後、「美味しかった?」って聞いたら「人参臭くて不味かった」ダト!私と母は全く気に成らなかったんだけどなぁ〜〜???

改めて写真見るともー少し人参を下迄刺して楊枝がバレない様にした方が良かったなぁ〜〜とか、人参デカ過ぎたなぁ〜〜とか、反省点アルヨネ(p_-) 根気続かないからコーイウ結果に成るんだと思うニャゴ完成したダケで良しとスル

おまじない言葉。。。《ダメな自分を許します》

18日 渋谷クロスFM(少女隊)

自己紹介。

今回のMCはさややん。

今月より隔週。

●少女の逆襲

この2週間の出来事。

Tokyo Candoll決勝進出。

LINE BLOGアイドル部門2日連続一位。

まりっぺミスヤングチャンピオン候補生に。

16日ぶりにオフだった昨日の各自の過ごし方。

まりっぺショールーム→薬局→ピザ→ショールーム

あむ:寝ていた

さややん:病院→スーパー

●冒険Lucky

少女隊のコール講座

・FOREVER

手でハートを作って好〜き好き

・素直になってダーリン

何々/呼んだ?

・君のもとへ

フッフッフー

あり得ん可愛いさややーん

笑顔が抜群あむちゃーん

まーりな×4回

もっと×5回

●FOREVER

振りの解説つき

少女隊のお便りコーナー

Qこれはやっちゃったな髪型は?

あむ:前髪切りすぎた

さややん:部活の時に髪を結んだ方が良いと言われボブに、

まりっぺ:前髪のセットに苦戦。

Q今年の夏にやりたい事や行きたい所は?

さややん:夏祭り

まりっぺ:かき氷

さややん・まりっぺコミケ

Qライブで知っていて欲しい所は?

メンバーカラー(西野:赤、湊:青、佐藤:黄色)

ニックネーム(さややん、あむちゃん、まりっぺ

Q自分でイベントを行うとしたら?

まりっぺ:ビュッフェ

さややん:遊園地を借りる

告知

4/19牛丼フェス

4/23ワンマン

5/4Tokyo Candoll

本日の感想は以下のとおり。

次々と仕事も決まり順調な少女隊。

たまに今回のコール講座のようなものもしてくれると初心者にも分かりやすい。

ガラホになったら移動

【闇深】保存、あと移動、音楽家の近藤薫さんは(笑)鈴木チエミさんのベリーメリーミュージックスクールw

音楽家の近藤薫さんは(笑)鈴木チエミさんのベリーメリーミュージックスクールw

a href=https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E8%96%ABhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E8%96%AB//a ↑↑↑

近藤薫さんと木村圭児さんの写真に著作権www

ミュージシャンに著作権があって

どうしてミュージシャンや音楽専門学校の講師たちが大石を知ってるのw

意味がわからない

img_aisukurimu-0326_13637662932_t_220_293

この女性は知ってる方の鈴木チエミさん(笑)

それにしても生まれは愛知と広島らしいけど

東京の方たちは

だれなんですか(笑)

木村圭児さんといい

のべきゃんこと

野辺剛正きゃんさんは

鈴木チエミさんキレイだから

周りに男性ミュージシャンがウジャウジャいるなー

うらやましくないけど(笑)

※見知らぬ方々が顔まで知ってるけど実際これって病院とかから入院情報を抜き取ったの?東京が知ってる?家にも気配がアリアリでお警察の方にも何度も相談したけど信じてもらえなかったwじっくり調べたのかな(笑)

働いてない貧乏ニートに詐欺?と相当ないやがらせ襲撃←

目的はなにか

だいじょうぶ

大勝利

アハハハハハハ

(笑)

【闇深】★面識ないのにーワラワラワラドラキュラ( ´∀`)/~~大好きドラキュラ

★面識ないのにーワラワラワラドラキュラ( ´∀`)/~~大好きドラキュラ

Fw:手描きLIFE一同より

大石様

30日、お待ちしております。

お菓子好きのメンバーばかりなので、そちらも期待を…。

それでは、30日に。

手描きLIFEより

--------------------------------------

Get Disney characters mail address on Yahoo! Mail

http://pr.mail.yahoo.co.jp/disney/

img_aisukurimu-0326_13615490537_t_220_365

名探偵赤べこ仮面

SNSやってから声を掛ければ

(笑)

全国の音楽専門学校の大人の皆様と

ミュージシャン様

アハハハハハハ