読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰り道

もやもやするので深夜にこっそり久しぶりの日記で愚痴。

今日買い物帰りに子どもと並んで歩いてた。両手に荷物持ってたから並ぶか1歩後ろくらいを娘が歩いてた感じ。

道路沿いの駐輪場歩いてたら、斜め前をジャージの女の人が歩いて来た(部活帰りの学生が自転車取りに来たのかなくらいに思った)けどべつに気にも留めずにすれ違った。

と思ったら視界の横でなんかしゃがむ気配があって、見たら娘の脇に両手入れて抱き上げようとしてた。

一瞬パニックになって慌てて子どもの手取って、「ちょっと!すみません!」って言ったら去っていった。

見た目は別にその辺にいる人だったけど終始無言だったしヤバイやつ。

てかやられたあと気付いたけど、前にも同じ辺りですれ違ったとき娘の方ずっと見てて、なんかヤバイやつだから見ないようにしようとチラッと思った人だった。

悪い言い方だけど、いかにも障害持ってますって感じじゃなくて、よくよく見ないと気付かないのが厄介。

そんなつもりなくても無許可で急に頭撫でてくるおばちゃんも何気なく怖いけどな。

なんかふと思い出して恐怖してるので吐き出しですた(-.-)y-~