読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長距離移動してるとロードが欲しくなるなぁ。

今日は特に予定もないので不動産回ろうと思い就寝。

めざましなったのでスマホみたら今日の予定が出てる。

・・・あ、今日セミナーの日だったわ・・・(汗)すっかり忘れてた。

新大阪に事務所借りたとか言ってたからそこまでの移動考えると不動産回るのめんどくせえなーとか悩んでたら寝落ち(汗)

起きたら13時回ってました、寝すぎ!!

とりあえず起きて賞味期限ギリギリの豆腐があるのでそれで昼食を作る。

黒麻婆はこれで完成形でいいかな・・・辛味がもう少し欲しい気もするけど。

片付けしてさあどうするかしばし考えた結果、不動産回ることに。

家に居てても特別することがないし、時間がもったいない!そのあとのことはその時考える!

というわけで出発。

行こうと思ってるとこはもうすでに決まってるし、というか少し前に内覧申し込みしたのに全然連絡ないからその文句も言うつもりで。

中には入り新しい名刺渡して要望を伝えて探してもらう。

その合間合間にいろいろ話ししてたけど、5年以内に駅前のビル潰してマンション立てるのかよ!

あのビルの地下に飲食店あるのにどうする気だと思ってたら、フットワーク軽い人はもうすでに動き出してるとか。

オイオイオイオイのんびりしてられんやないか!!!

んで出てきたのは前に聞いたとこでやっぱ厳しいのかねぇ・・・とその後もあちこち電話してたら何故か担当の人の顔つきが変わる。

???と思ってたら今しがた駅近くのビルの店が3月末で閉めるという情報が入ってきたとか。

家賃とかは正直予算オーバーしてるけど交渉次第でなんとかなるかもとか。

まだどこにも情報流してないらしいけど、流せばすぐに持っていかれるだろうと。

実際今まで出てきた物件の中ではダントツで一番だとは思う。

間取りとか細かいことはまだ出てないから何とも言えんけど、月曜までは情報流さないようにするとか言ってるし、とりあえず食べに行ってどんなものか見に行ったらとのこと。

というわけで明日行くことにします。

そのあとも少し話をしたあと、時間になったので外へ。

時間的に自転車でもいけるなということで自転車で移動。50分もあればつくだろうし。

移動しながらさっきの物件のことを冷静に考える。

家賃とか交渉次第とか言ってたけど、居抜きとなると譲渡費用とかもかかるかもしれんなぁ・・・撤去するにしてもお金かかるだろうし。

なんにしても細かいこと全然決まってないし、かなり急に閉店決めたっぽいよなぁ。事業計画もまた練り直さんととか思ってたら新大阪に着いた。

そこから事務所のとこにたどり着くまでスゲエ時間かかったけど(汗)

中に入り挨拶を交わして参加メンバーにさっきの話をしたり、本町で開業しようとしてる人やら、試食会の話とかを聞く。

商圏の話などして気が付けば4時間近く話し込んでました。

これからいろいろやろうとしてる人らなのでほんといい刺激になります。

そこからさらに一時間近くかけて帰宅。

さすがに最後の方は疲れてきた(汗)

昼に麻婆豆腐たべただけなので腹減ってたけど家に帰りまた麻婆豆腐を作る。

赤はこれだと黒の辛いだけになるから、もうひとつの方でいいかなぁ。

明日は昼間のうちに今日紹介されたとこ行って、また店舗に顔出しに行こう。

予定では明日は完全オフにするつもりだったのにどうしてこうなった。