読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春眠暁を覚えずからの〜

読者諸君、こんにちは。

週末調理人@日曜版でございます。

こちらは午後から曇って来たけれど、午前中は晴れて気温も上がり

このまま桜が咲いてしまうんやないかと思う程の気候だった。

暖かくなって来ると、寒くてヤル気がおきんな〜とか

暖かくなってからする事にして延期してきた用事を片付けたくなる。

二年越しなのはまだ良い方で、最長〇〇年越しとか…(;゜Д゜)ヒィ〜。

という訳で、午後から一つ片付けて、少しスッキリした♪

今月の内にもう幾つか片付けて、フレッシュな気分で暮らして行きたい。

新しい方との出会いも期待したい(^^)

*

土曜の朝、ふっと目覚め、外の様子から夜明け直前かなと思ったのだが

何と七時半過ぎだった。。orz

分身参号は登校日なのにまだ寝ている始末だったので(#^ω^)

朝食を用意して奴を叩き起こし、昼飯代を渡しつつ、もしかしたら弁当が

間に合うかもしれんと思い、作り始めた。

レンチンのおかずだけにしようと思いつつ、卵焼き要るか?と尋ねたら

うんとの返事だったので、超特急で調理を始め、ギリギリ間に合った。

ふぃ〜。

こんなに早く出来るのなら、平日もあと一時間ゆっくり寝てられるんじゃね?

なんて思ったりしたが、バタバタするのは体に悪そうなので、別の手段で

睡眠時間を延ばしたいものである。

そんな土曜のディナーは、

・ミネストローネ

カルボナーラ(パスタ)

・葡萄入りフランスパンのガーリックトースト

・ホウレン草、ベーコンとスイートコーンのバター醤油炒め

美味しく頂きました(^人^)

これでホウレン草は、やっと二束消化した。

残り一束で、それを今夜スープに使って消化する予定だ。

新しいのを一束買ってしまったしな!( ̄▽ ̄;)

*

今日のランチは、ミネストローネからの〜

・洋風リゾットのオムライス風

・エノキ茸、ワカメ、チクワの中華風スープ

美味しかったのだが

オムライスの卵巻は、デンデン上手く出来まへん(;´Д`)

そしてスープは、色んな味がして、妙な味わいやった( ̄▽ ̄;)アハハハ

オムライスで、具をくるっと巻けるベテラン調理人諸君!!

あなたのテクニックをご教授頂きたく候。

m(_ _)m