
雪が溶けて川になって

本日は、原宿やら銀座やらでお買い物をして。

秋葉原で食事をして、シャッツキステでお茶をして。

上野の公園までブラブラと歩いた所で、今年最初の桜を目にしました。

毎年、こうしてブラブラ歩いた際に、ここでこうして目にする桜が、その年で最初の桜となっています。

早咲きの寒桜。

今度の週末は、雪でも見ようかと北海道へ行くけれど。

同じ日本でももう桜の咲く季節なんだね。

まぁ、実は今朝方にUSTREAMの定点カメラにて北海道の様子はチェック済み。、札幌なんかはすっかり雪が溶けてしまっているね。

三月の北海道はまだまだ冬だと思っていたけど、なんとなく札幌は春を感じられる気配が。

旭川辺りじゃ雪景色だけど、今回は旭川までわざわざ足を伸ばすつもりもなー…。

雪を、冬を、感じるつもりでこの度は航空券とホテルを取って、予定を立てていたけれど。

思わぬ春先の北海道旅行となりそうです。

着て行くものはともかく、履いて行くものに困る。

雪もないのにブーツじゃバカみたいだし、かといって革靴履いて行くのも不安が残る。

雪でも降ってうっかり転んで笑われたりしたら嫌だよ。

「すっかり雪道の歩き方を忘れて」「東京の人は」なんて。

「東京の人」と呼ばれる事に何ら抵抗はないけれど。笑われるのが嫌だ。

もうそろそろ年だからね。転んだら笑うよりもちょっと心配して欲しいところだよ。