読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OP戦(3月7日)

虎12-2燕

先発は岩田

以下メンデス→ドリス→マテオ

なんか陽川がスタメンサードに入ってる…。いつの間に上がってきたんだ…。あ、後緒方と小宮山も上がってきてんな…。……てか小宮山ってまだいたのか(笑)全然話聞かないから、てっきりクビになったのかと思ってた。

それから捕手はここんとこずっと梅野だけど、開幕は梅野で行く予定なのかな…?まぁ原口は肩の状態が云々って事で、ファーストみたいだけど。岡崎どこいった?

岩田は結構良かったな…。ボールも低めに来てたし、コントロールも中々。こんだけの投球が出来れば、シーズンも使ってもらえるかもな。あんま期待はしてないけど、まぁ頑張れ。5回1失点。

メンデスはコントロールは結構纏まってるんだけど…それ故にボールが素直なんだよな…。決め球みたいなのも無いし、ストレートも150km出ないくらいだから、割と打たれるな…。なんか外国人っぽくない。やっぱり。2回1失点。

打線が2回に爆発…ってか、村中の状態悪過ぎ(笑)高山が猛打賞にタイムリー、鳥谷のタイムリー、原口のタイムリー、中谷がマルチにタイムリー×2、大山がマルチ、俊介がタイムリー、糸原がタイムリー。

しかし大山、ヒットが一本出だしてからは急に打つようになったな…。2軍落とせとか言ってサーセン(笑)

もうキャンベルいらねえんじゃね?腱鞘炎とかでどうせゲーム出てねえし。

こんだけ打つとあんま言うことねえな…。ただ、打ったのは村中と岩橋とかいう左投手2人からなんだが。後はそれほど…。右の石山からも打ってほしかったな…。

WBCについても少しだけ。

なんか全然打てねえな…なんて言ってたら本戦になったら打ち出したな…(苦笑)でも打ったら打たれるという……結構点取られてたなぁ……。やっぱキューバ打線は恐いね。

にしても、マッチは国際大会強いな……。大舞台に強いというか……頼もしい。

それから菊池の守備は阪神ファンとしてマジ羨ましいな…。あんなセカンドいたらそりゃ失点減るよなぁ…。

そういえば、韓国が早くも2敗したようですね。今回は当たらなそうで何よりです(笑)……とか言って、両チーム共一次リーグ敗退だったら笑えないが…。