読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OP戦(3月12日)

虎5-1兎

先発は能見。

以下伊藤→高橋→松田→藤川

福留がOP戦…というより、そもそも実戦初登場。4番DHでスタメン。それから、ドラ7ルーキーの長坂が8番捕手で初出場。

能見は4回1失点。鳥さんのエラーと、高山のクソ守備で1失点したが、多分打たれた安打はこの1本だけ。全体的に低めにも来てたし、ストレートはシーズン入ればもう少し出るだろうから、まぁ…今年もやってくれんだろ。それなりには。

伊藤和も初登場か。伊藤もクビになりそうでならないな…。使えんのかなぁ……伊藤は。なんかなぁ……ボールが全体的に高いんだよなぁ…。2回無失点。

やたら絶好調の上本が猛打賞(昨日のゲームから6打席連続安打)、高山がマルチ、2タイムリー、代打良太がタイムリー、俊介がマルチ、タイムリー、最近不調の北条が久々にタイムリー。

中谷がOP戦好調で、シーズンでもなんとか使いたいからか、今日は途中からサード守ってたが……まぁ無茶言いなさんな…ってとこだな(苦笑)危なっかしくて見てらんない…。捕球ミスでポロッ、送球がワンバンでファーストがポロッ(笑)…さすがに今からサードやらせんのは……ねぇ?って感じ。

とはいえ、外野はみんな埋まってるし、ファーストは原口いるしで、中谷どうしよう?っていう気持ちは良く分かるが…。

開幕まで後2週間…くらいか?さすがに無茶じゃないかね…?

後…上本が絶好調過ぎて勿体ない(苦笑)シーズン中に打ってくれよ…。

しかし俊介は今年伸びたなぁ…。キャンプからずっと調子ええやん。右の野手少ないし、このまま行けば開幕一軍あるで!

それからこの時期にまだOP戦未出場の新外国人てなんなの…?いつになったらキャンベルは実戦出てきやがんの?こんなに期待出来ない新外国人は久し振りだわ…。結果活躍出来なかった新外国人はいっぱいいたけどさぁ……期待すら持たせてくれないってなんなの?もうアメリカ帰れよ。いつまで腱鞘炎やってんだ。

てかまぁ…巨人の打線がな…。阿部、村田、クルーズ、坂本いねえし、長野はすぐ引っ込んだしで…恐いのはマギーとギャレットくらいだったからな…。このくらいはやってもらわんと。

……あぁ、小林もいなかったか。影薄いから忘れてたわ(笑)

巨人の背番号001、篠原って……そんな背番号アリなのか…。育成とはいえだよ……。007思い出したわ。

でも気になって名鑑みたら、普通に巨人の育成って00いくつとか一杯いるじゃねえか…。007も普通にいたわ(苦笑)

WBC2次

いやぁ……オランダ強いなぁ……。結構普通に負けるかと思ったわ…。まぁ2次は勝ち上がってきたチームしかいないから、どこと当たってもまぁ弱いとこなんていないだろうけども。

しかし日本もなんだかんだ言われながらも勝ってんな…。意外にも(笑)強化試合さっぱりだったから、もっと苦労するかと思ったんだけどな。

それにしても……中田は国際大会、プレミアくらいから打つようになったな…。それまでは国際大会全く打たなかったのに…。なんだ、どうした?らしくない…(笑)