読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「夜」

やっと眠くなってきた(笑)

久々に夜を感じている。

つまり、起きている。

自分の母親が看護婦で、夜勤もあったからだけど。この時間に働いてくれてる人ってすごいよなぁ。

人のために、起きて働いているんだもんな。

尊敬する。

母親とは、変なとこ気が強いとことか似てるとこもあるけど、考え方あわなくてよく話し合いもする。けどたぶん。彼女には彼女の思いがあったりするわけで。否定はできないんだけど。

でも、やっぱり。小さい頃から母親が人のために頑張る姿見て、正直一緒にいれる時間も少なかったから寂しかったし、夜勤で夜いなくなるのがすごく嫌だったけど。人としては尊敬してる。

わたしが調子悪くしたときも、不安な顔をいっさいださないで。たんたんとしてたし。たんたんとし過ぎてたまに合わないんだけど(笑)かっこいいっていうか。なんというか。

たぶん、一生彼女を超えられる自信はないけど。でもまあ。わたしは、わたしらしくいたいとも思ってるから。あれだ。年重ねて、母親を一人の人として見れるようになったのは、わたしの成長だな。たぶん、あっちは、子どもとしてしかみてないだろうけど(笑)

なんてことを。たまに考えてみるのも悪くないかな(笑)

自分も母親で。母親になって学ばされたことがたくさんあるから。本当、母は強いな(笑)(笑)(笑)

てか、強くなるんだろうな(#^.^#)

改めて。夜中に働いてくれているかたへ。

感謝です(#^.^#)

さて。わたしは。わたしの器にあった生き方をば。かつ、頑張れることは頑張ろう!!

明日は何を頑張ろうかなぁ☆ミ

おやすみなさぁい