
檜の香り・・・

いいよね〜。 温泉とかの檜の湯船・・・ 癒されますね〜。

2月末に行った青森。

滅多に自分へのお土産は買わない(地元スーパーでの地元食材除く)オレだけど、今回は青森市内のお土産のメッカ「アスパム」で買いました・・・ 青森県産ひのきのオガクズ(袋入り)¥300。

コレを枕元に置いて、寝る前に思いっきり鼻に押し当て、思いっきり吸うのです。

あの何ともいえない清清しい香りが胸いっぱいに広がり、一気に幸せな気分になり、それでなくてもいいつも幸せな(お馬鹿な)オレですが、至福の気分です〜っと眠りに入ります。

去年の秋、水上の奥の奥の森で出会った、フィトンチットのミニ体験が出来ます。

¥300でこれだけ楽しめる。 コスパめちゃくちゃ高いです。

ヤフオクで調べたら、段ボール箱いっぱいで¥1,000とかで売ってたり、なんと百均(セリア)でも売ってた。

オレの場合、青森県産っての価値観UPだね。

香りのもの・・・ オレ、好きです。

お香も好き。

ビンにお箸みたいの差し込んでるのも好きだな〜。

でも、車の芳香剤は大っ嫌い。

やっぱ、自然の香りがいいです。

さあ、これからまた森林睡眠・・・楽しみます。

※写真をよく見たら「ヒバ」だった

ヒバとヒノキ・・・何がちがうのだろう???