読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前なんか客じゃない。万死に値する。

今日は鬱々した気分でメイド喫茶に出勤しました。

最初に接客したお客様はサッカーが好きなお客様でしたが、私はサッカーに関する知識が乏しいです。

それでも楽しく接客出来たので、良いお客様でした。

私もほんの少しだけ気分が浮上しました。

問題はその後で、集団で来たお客さんが時々下ネタを挟んでくる。

「胸何カップなの?」って聞かれたり。

仕方ないので、答えておきました。

メイド喫茶は、大抵何処のお店も卑猥な会話は禁止なのですよ。

で、更にその後常連で一人で来店した奴が、本当に下ネタしか言わない。

しかも、メイドのまとめ役みたいなポジションの方(うちの喫茶店のスタッフ)とお友達なので、それを利用してるのかエグい話を振り撒くってくる。

「前は彼氏いたんだよね? 彼氏の触れた?」

「下ネタ、普段話すの?」

「そういうこと(多分性行為)するの好きなの?」

他、多すぎて思い出せないレベル。

接客後、まとめ役の方にあの手の質問は上手くかわしてと言われたけど、かわし方知ってたら苦労しないよ。

私は、お客様を金蔓にしたいとは思えないのです。

そのお客様が自分のお金と時間を使って、ルールを守ってお店に来てくれてるから。

だけど、ルールを守らないとかなると話は別で、「こんな奴、客じゃない。金蔓にされてしまえ」と思います。