読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セルが回らん

暑さ寒さも彼岸まで。

父が亡くなって、最初のお彼岸だった。

本当は最初じゃないんだけれど、前回は49日と一緒だったので。

母から電話があるまで、彼岸という存在をすっかりと忘れていた親不孝な娘でごめんなさい。

生前、父は車に乗っていた。

母は免許を持っていない。

必然的に車は私がいただくことになっている……が、駐車場事情が悪い都内なため、未だ実家の近所に置いてある。

早く持ってきたいのは山々なのだが、仕方がない。

今乗っている車も下取りに出さないと、こちらに車を持ってこられない。

数か月のために、もう1台分の駐車場を契約なんて出費は恐ろしい。

そんなワケで、必ず実家に帰ると父の車に乗るようにしている。

バッテリーのため。

前回、実家に行ってから40日ぐらいだったのだが、残念ながらバッテリーがあがってしまっていた。

仕方なく、ホームセンターでチャージするケーブルを買ってきて、どうにか動かした。

1週間後ぐらいに行く予定なのだが、うまく動いてくれると良いな〜と思いながら帰宅した。

それから2日後の昨日。

雨の中、買い物に行く必要に駆られて夜に自分の車に乗った。

オートロックが動かないので不思議に思って乗ったら……

バッテリーがあがっていた……

今日、コビィが長野から来る予定だから、チャージしてもらうか……。

(´・ω:;.:...

**********

Metallica Are you gonna go my way, Smell like teen Spirit, Seven Nation Army, Beat It

なんか、見つけてしまった。

メタリカっぽい……!!