読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザ

3月終るね…

今絶賛インフルエンザ中なのですよ。

世間の連休最終日に私は仕事で

朝からやけに体調が悪いなと思ってたんだ

なので「今日は(体調が)かなりヤバそうだから冗談抜きで帰っていい?」って

上司に一応宣告をしてから仕事を始めた

「(変わりの)人いないしムリムリ」ってあしらわれたんだけど

昼に近づくにつれて私の体調は悪化してきた。

体温計を借りて熱を測ったらやけに時間がかかるやつで

38度の表示のまま、ずーっと計測終了にならず動いていたから測るのをやめて

ギブアップ宣言をして帰らせてもらった。

祝日だから病院やってなくて

休日診療やってるところに電話したら

「その症状はインフルエンザだと思うけど

 明日じゃないと結果デナイヨ、それでも来る?」と言われ

辛いし動きたくなかったし遠いし、運転無理だと思ったので

病院に行かなかった。

夜はひどくうなされてよく眠れなかった。

改めて考えたら、結果が出なくても病院に行って薬はもらうべきだったと反省。

ポカリうまい。

翌日も熱は下がらず

相変わらず39度近くあった

病院に行って検査をしたら「A型」ですねと言われた。

そんな気はしてましたよ。

30分くらい点滴をして済ますか、

薬剤師を待って1回吸引するだけで済ますか、

面倒くさいけど5日間薬を飲むか選びなさいと言われ

結構辛くてすぐ治療してほしかったから

何を血迷ったか「点滴」をチョイス。

結果その日の夕方には、人並みに動けるようにはなったし、

夜はうなされないで眠れるようになったから

点滴スゲーって気持ちでいっぱい。

今考えるとね、何で点滴にしたんだろう…

針さしたところ若干痛いし

とりあえず意図とぜず長期休暇貰えたので

養生する!

仕事行きたくないんだけど、

行かないと不安に思う不思議