読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪の早戸川

26日、早戸川に。

朝、4時前にちーばくんを拾い、高速に乗る。

現場に一番近いコンビニに寄って、食料買い出し。

…この時、すでにもう寒い(笑)。

津久井湖方面へ向けて走る。

午前5時30分過ぎには、周囲が白くなって…。

で、現場の写真がアレ↑。

まさか雪の中での釣行になるとはね…。

この後、ノンスタッドレスのNTが合流。

6時過ぎから釣り開始。

…大雪でルアーの着水が見えない。

ガイドも凍る。

ルアーの飛距離も見えてない!

結果、久しぶりにルアーを大量5つロストするハメに…。

まぁ、ちょっと良い型があがったから、いんだけど。

それでも悔しさとショックは隠せない、という(苦笑)。

12時過ぎ、NTが撤収するというので、我々も。

さすがに服がびっしょりだったので、GUで着替えを購入し、早めに宿にチェックイン。

小林多喜二ゆかりの宿に、野郎2匹がお泊り。

かなり、ぬるぅーい、お湯に浸かり、冷えた体を温める。

晩飯にイノシシ鍋なんかも食べた。

…また宿の人にゲ○のカップルと思われたようで、そこだけは「なんだかなぁ」と(苦笑)。

翌日(昨日)、朝に出立し、後は職場で残務整理。

遊びの日は遊びのみが良いんだけど、ちーばクンも私もそうは言っていられない。

でもまぁ、良い休日でした。