
結婚するなら離婚するな。

ともさかりえ、2度目の離婚】

に対して

「離婚するなら結婚するな!

これ以上不幸な子供増やすな!」

とのコメントがありましたよ。

まぁまさしくそうですよ。

なんで子供作っちゃったんでしょうね。

父親が変わる状況

そして別れる状況

12歳の息子さんには酷でしかないと思うわ。

まぁシグマくんは

「離婚する」なんて話を聞けば

「相手の事を隅々まで知って

絶対に別れる事なく続けていけると思って

結婚したのに離婚するんだw

なんだ 結局 わかってると思ってただけで

相手の事 何もわかってなかったって事じゃん

ざまぁ〜ないね〜」

って心の中では思っているでしょうね。

人と人との繋がりを甘く考えすぎ

対象物が人間だよ?

そう簡単にうまくいくはずないでしょ?

だからこそ

結婚して 仲睦まじく

うまくいってる事例を見せてみろと思うのですよ。

同じような日常で それが普通であり

その普通が幸せだと勘違いしている人も多いですが

不満やストレスなどは日々蓄積されていくものです。

本当に「ちりも積もれば」ではないですが

片方が今の現状で満足

片方が今の現状を作る為に

我慢したり 耐えたりしている

こんな夫婦壊れるでしょ。

恋人同士の時は

好いてもらおうと 嫌われないようにと

努力するのですよ。

それが結婚して 勝手に落ち着いたと思っているから

努力を怠り 少しずつ二人の関係に亀裂が入るのです。

まぁそんな時に素敵な人が現れたら

心奪われるのもわかりますよ

だって旦那(奥さん)よりその人と居るほうが

落ち着ける 癒される 楽しいなどなど

メリットいっぱいですからね(〃▽〃)

前にも書きましたが

「慣れ・飽き・甘え」は身を滅ぼします。

あぁ〜 ぶっちゃけ レスも飽きと一緒ですね。

エッチしなくなったら終りだと思います。

「子供が出来た」とか「疲れてる」とか

そんな理由を並べる人もいますが

異性がそばにいて 「したい」と思えないって

完全に飽きてるでしょ。

でも 他の人とは出来たりするんですよ?

それは「旦那(奥さん)に魅力を感じなくなったから」

片方はしたい

片方はしたくない

この時点で 二人の気持ちは繋がってないのですよ。

まぁでもそりゃそうですよ。

同じ人と同じようなエッチをしていれば

そんなのはいずれ飽きます。

どんな事でもそうですが

10年も20年も飽きずに続けられることなんて

そうそうないですからね。

同じ人とのエッチだって同じ事です。

どちらかが拒否したらそこで終わりですよ。

勿論 エッチがなくても円満なら

それはそれでいいのですよ。

その関係が成り立っているのならね。

我慢したり 耐えたり 無理したりするような

生活なら 自分が壊れる前に

別れた方が懸命だとは思いますけどね。