読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びの舞を舞う

ここ2ヶ月ぐらいな?

いや、昨年も痛いときがあったのだけれど

右膝に痛みが出ていて

テーピングしながらバレエやってたりして

正直、こんな状態で舞台に立てるんだろうか・・・

って思ってた。

それ以上に

バレエ続けられるのかな・・・

って不安も出てきて

踊れなくなるなんて、生きてる意味持てなくなる・・・

って昨日、バレエに行く前に考えてた。

整形外科に行くか

整体に行くか

もしかしたら漢方で治るかもしれないから、行きつけのお医者さんに相談してみるかなぁ・・・

悶々としながら

修理に出してた着物の帯が直ったって連絡をもらったので

着物屋さんに行ったついでに

ふと目に留まったサプリを買ってきた。

夕食を食べながら、1日の半量をワインで飲み干し(笑)

お布団に入って寝たのだけれど

今朝、起きたら痛みが消えた。

え?

たかがサプリで?

それも、たった1回、半量で?

まだ信じられなくて、ビクビクしながら歩いてる(笑)

テレビをつけたら

インコが「喜びの舞を舞う」だってさ(笑)

そのすぐあとに

美女と野獣の映画のCMが流れて・・・

この曲は、私のバレエの本当に大切な大切な思い出の曲・・・

生きてる意味ない!

なんてほど思い詰めなきゃ、手を差し出されないってのもいかがなものかと思うけど

とにかく気味が悪いほど、痛みが消えた。

来月から舞台の振り写しが始まる。

間に合って良かった・・・