読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレルギーの真の原因

今年は新たに杉花粉症になった人が多いですね。

私はまだです。

以前、画家をしている友人の奥さんが、謎のアレルギーになり、色々調べたけれど、なかなか原因物質がわかりませんでした。

仕方ないから、かなりマイナーなものまで順に調べていったら、ついに突き止められました。

ゾウアレルギーでした。

その人は、井の頭公演の近くに住んでいて、あのハナコに反応していたのです。

アレルギーって、案外それぐらい細かいものです。

しかし江戸時代に、今と同じ原因物質は沢山あっても、アレルギーの人はいませんでした。

昔からディーゼル車の排気ガスなくして杉花粉症なしと言いますが、どうもそれだけではないですね。

環境全体の化学物質化がベースにあると見た方が良いでしょう。

胎内環境も激変しています。

そういうことをトータル的に考えた時、

やっぱりトランプさんはとんでもない大統領ですよ。