
別に書くのがめんどくさかったわけではない

今日は前から約束してたとこの内覧へ。

11時に予約してたので9時過ぎに起きて出発。

そういや電車乗るのひさしぶりだな・・・ここんとこ練習もなかったし。

最寄駅について地図が示す物件へ。

・・・・うわ、でかいな・・・、あと元が事務所仕様(前はペットショップだったらしい)だったせいかガスが来てない。

トイレと空調はあるけど結構強引に作ってるよな。なにこのドア。

窓も一か所しかないからなんとなく閉鎖感あるし、少し回り見ただけでも中華の店3軒もあるやないか!!できるか!!

あの付近で働いてた友人曰く味はよくないらしいけど。

ついでに不動産の人とミナミの物件についていろいろ聞く。

ここらだと観光客と飲みに来る客がメインターゲットになるのか。さすがに観光客相手の仕事はしたことねえな・・・というかミナミで働いた経験ないのにこの付近で店出すのはちょっと怖いかなぁ。

あとミナミの物件もすぐ埋まるとか。そりゃあんだけ人いてりゃそうなるわな。逆に長いこと空いてるとこは何かあるのかと不安になる。

坪単価もクッソ高いしな・・・20万出してビルの4階(エレベーターなし)とか坪10万とか誰がやるんだろう。

繁華街はだいたいそんなもんだよな・・・梅田とか北新地とか安くなったといってもやはり高い。

物件を後にしたら改めて周辺を見渡してみる。すぐ近くが新世界なので、なおのこと勝負するには怖いわ。

あと恵比寿町のなんばパークス寄りではなく反対側を歩いてみる。

ここらへんに物件でてたのですが、人いないな!!平日ってのもあるんだろうけど・・いや、週末も人多いのはオタロード周辺か。

そもそも単身者メインだからそこでやるならラーメンとか丼とか定食屋になるんかなぁ。宴会は難波行くだろうし。

そうなると馴染みがあっても商売には向いてない気がする。

そのまま漫画喫茶へ。

接骨院の予約取れたから時間を潰す。

ソフトクリームのバニラが食えないのはショック。

時間になったので接骨院へ。

仕事してなくても地味に体がしんどい。なれないPC作業してるからか。あと椅子も買い換えたい。

施術が終わったあとは友人と約束してるので梅田へ。

20時半になりそうとかいうのにクラクラしたけど再び漫画喫茶へ。

喫茶店でも時間潰せるけど、コーヒー一杯で2時間はちょっと・・・。

店も予約してるし仕方ないので待機してたけどけっきょく友人は来ず。あいつ最近こんなのばっかりだな・・・子供いるから仕方ないけど、それならもう少し予定組みようがあるだろうに。

仕方がないのでもうひとりの友人と予約してた店へ。

今回のお店は・・まあいいか。

あまりいい感じの店ではなかったので。あと私自身イライラしてたから正確な評価はできん。

家に帰ると0時前。

いろいろやることあるのに、今日一日無駄にしてしまった(得るものが少なかった)という脱力感からかリビングで爆睡。

気が付けば4時前(汗)

仕方がないので練習はお休みということで風呂に入っていまここ。

明日は練習。不動産関係でいろいろやりたかったけど、水曜日休みなの忘れてたので(汗)