読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日財布とお金が盗まれる

最近、毎朝起きると財布ごとお金が盗まれるか、財布からお金が抜き取られます。

自宅に侵入する「ストーカー泥棒」の仕業です。

手首に装着するサポーター型の財布です。

殆どの場合、全額は抜かれないで、千円札や五百円玉、百円玉が抜き取られ、十円や五円、一円玉だけが残っています。

前日、千円札を残す筈が丁度一円とか百円とかが足りなかったりで千円札を崩す事になって残念だったので、窃盗被害に遭ったのがすぐにわかります。

ほんの僅かだけ足りなくてATMに入れられなかったり、電子マネーにチャージできなかったりしがちで覚えているのです。

他にもミル付きの黒胡椒やスパイスや、

チューブ入の柚子胡椒やワサビ、パクチーもすぐに容器ごと盗まれます。

毎週買っているので貧乏になります。

買った物が多くてマンションの二階まで何回も運んでいるのに、翌朝にはそれらがなくなっています。

鍵やリモコンやスマートフォンを置く場所も決めているのに、起きたら何時も隠されていますし、カード入れの中のカードの順番がめちゃめちゃにされています。使う順番に揃えているので誰かが触った事がわかります。

以前、人材派遣で働いていた時に、毎日リモコンラックに収納しているリモコンのライトやボタンが壊されたり、電池を抜かれたり、隠されるので、家中のリモコンを持ち歩いていた事は派遣仲間では有名です。(派遣先の物流センターでは毎日所持品チェックがある)

私のスマートフォンは三時間しかバッテリーが持たないので、使い終わったらデータ通信を切りスリーブにし、使わない時や就寝時、充電時は電源も切っていますが、起きたら充電器から外され、電源もデータ通信もオンにされています。

衣類やアクセサリーや作品が盗まれると、携帯電話やスマートフォンのアルバム内の写真も削除され、プリントアウトした写真も盗まれます。

最近では、作品を保存したUSBフラッシュメモリや沢山のマイクロSDHCカードも全部盗まれてしまいました。

大変悪質です。

最近はほぼ毎日、百円ショップで、コーヒーやティーバッグ、お菓子、サプリメント以外にも接着剤や画材、手芸用品等を買いますが、ことごとく盗まれ、去年と今年は殆ど作品を作れませんでした。

半製品も皆盗まれています。

私がこのマンションに引っ越した時に家族や引越業者に運んで貰った物はもう殆ど何も残っていません。

警察に通報しても、のらりくらりと絶対に被害届を受理してはくれませんし、下手すると入院させられますから、

大変悔しいです。

先週はスーツケースの車輪も壊されましたし、

先程起きたら、爪の変な所を切られていました。

新しく買った靴の中を墨や麺つゆで汚されたり、踵が高さニ〜三センチ程削られたり、

部屋の中や寝床にこまめに外を掃除したゴミが大量に撒き散らされます。

機械で粉砕した木の葉が下布団とマットレスの間に大量に挟まる筈なんて自然には絶対にありませんもんね。

他にも昨日、スーパーのライフで大根が特売なので買いに行き、売り場で野菜を見て、つい先日に買った大根とキャベツが盗まれているのに気が付きました。

2017年4月7日、金曜日、3時51分