読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良い週末を!はねぎらいの言葉なのね♪

2017年4月14日(金曜日)

【良い週末を!はねぎらいの言葉なのね♪】

お早うございます(*^_^*)

今日も又、素晴らしいお天気ですね。

アリスは、「今日は金曜日なんだなあ」と思い、それ以上の意識の広がりは特にありませんでした。

ところが!

仲良しさんの花音さんの日記にお邪魔しましたら、

「良い週末を!」

と書かれていました。

うーむ。

金曜日と固定して今日と

言う日を思うのと

週末なんだわと言葉による魔法で今日と言う日を

思うのは

全く違いますね。

意識の広がりがあり、

祝祭感に満ちた

良い週末を!と

言う言葉は、

「ずっと今週も毎日毎日

ご苦労様でしたね」

という優しい

共通認識が内包されて

いるように感じます。

花音さん、気付かせて

頂きありがとうございました。

花音さん、皆様、

良い週末を!