読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日とか明日とか言ってるけど日記を書いている途中で日付が変わったので4月16日が基準日です

・『φは壊れたね Path connected φ broke』(森博嗣

 はい、本を読みました。

 今日は朝から晩まで仕事で、拘束はされるものの正直暇だから本でも読むかと思って買っておいた本を案の定1冊読み終えました。今日のために本を買いに行って、特にピンとくる作品がなかったのでいずれ読むと決めていた森博嗣のGシリーズにとうとう手を出してしまいました。まあ来年中には読みたいなと思っていたけど1冊目を読み始めてしまったのでまあ今年中にはシリーズを読んでしまうと思います。とはいえまだ未完のシリーズなので最新作に追いつくっていうぐらいの意味だけど。

 Gシリーズは今作を含め毎回ギリシャ文字を含んだなんかオシャレな作品名を誇るシリーズで、S&Mシリーズ、Vシリーズ、四季シリーズから続くシリーズで、ゆくゆくはWシリーズに続くと思われるシリーズです。まあとりあえずS&Mのキャラなんかが出てくるので嬉しい感じですかね。GIRISYA文字のGではなくてGreekのGでしょうか。本の話は以上。

 本屋でこの本を買うときにレジ横にあった暴君ハバネロが目に留まり、なんだか久しぶりに見たような気がして食べたくなったので買っておいたのをさっき食べました。帰ってきて風呂入って、酒飲もうと思ってツマミに食べようと思って口にしたら辛くてうまくて辛くてお酒が進みましたね。おんなじ値段でポテチなんか買うよりアルコールパフォーマンスに優れている。いつも通り発泡酒1本で終わるつもりがウイスキーまで飲んでしまいました。ウイスキーと言っても水割りのロックです。父親ウイスキーを燗して飲むためにすでに割っておいたものをロックで飲んだのでただの水割りではなく水割りのロックです。

 最近やってる(やってた)プレステ3の話をしたかったけど眠いので終わります。本は2冊買ってあったので明日あたり書くかもしれません。おそらくきっと多分。

おわり