
久しぶりに

リーフティーを買いました。

面倒臭がりなので、紅茶は最近ティーバッグ。

いや、ティーバッグも最近のは美味しいんですよ。

アルミ個装とかされてるヤツもあるし。

あと、マフィンやシフォンを焼くときに

ティーバッグだと、茶葉を細かく刻むって作業が

必要ないので、便利です。

でもまぁ、たまにはリーフティーも

良いよね〜って事で、昨日某氏と出掛けた際に

買っちゃいました。

紅茶の中でも特にスキな、トワ○ニングのレディグレイ

ベルガモットの香り自体は、アールグレイよりも控えめで

レモンピールとオレンジピール、矢車菊の花びらが

入ってます。

矢車菊は、あってもなくても別に構わないんですが(笑)

(見た目が爽やかってだけで、味にどう関係してるのか

イマイチよく判らないんで)

レモンピールとオレンジピールは、ポイント高いです。

とりあえず、リーフティーを飲むには

何処かに仕舞った、ティーポット発掘しなきゃ。

コーヒーサーバーは出してるんだけどなぁ。