
原因不明の停電…北植民地によるテロの予行演習

領海に北ミサイルなら「武力攻撃切迫事態」検討

政府は、北朝鮮が日本領海内に弾道ミサイルを発射した場合、自衛隊への防衛出動の発令が可能となる「武力攻撃切迫事態」に認定する方向で検討に入った。

核・ミサイル開発を進める北朝鮮による挑発行為が増長するなか、適切な防衛態勢を整える必要性があると判断した。

安全保障関連法では、個別的自衛権の範囲内で自衛隊が出動できる状況を、緊迫度の段階に応じて、〈1〉武力攻撃予測事態(予測事態)〈2〉武力攻撃切迫事態(切迫事態)〈3〉武力攻撃発生事態(発生事態)――の3段階に分けている。

日本への攻撃の可能性が高まった段階である予測事態では、自衛隊による防御施設の構築などが可能となる。明白な危険が迫る切迫事態では、防衛出動を発令し、自衛隊を前線に配備することができる。実際に攻撃が発生したとみなす発生事態では、個別的自衛権を発動して武力による反撃も可能となる。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170418-OYT1T50000.html

でも宣戦布告はしたらあかんで

その時点で国際法上の戦争になってまうからな

紛争とか事変とか動乱とかそういう事にしとき

-----------------------------------------------------------------

「北」大使が安倍首相発言を非難

緊張が高まっているアメリカとの関係については、「少しでも、わたしたちの気分を損ねることをすれば、すかさず全面戦争になりかねない」と強硬姿勢を見せたうえで、「特にトランプ新政権の策動は、歴代のどの政権よりも悪辣(あくらつ)だ」とトランプ大統領を名指しで非難した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00010500-houdouk-soci

わたしたちの気分を損ねることをすれば、すかさず全面戦争になりかねない

植民地人は気分で戦争するんかwww

別に植民地人の気分がどうか以前にもうはじまっとるぞwww

-----------------------------------------------------------------

拉致「誰も関心ない」=残留日本人問題は「取り組む」―北朝鮮大使

北朝鮮宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使は17日、平壌で記者団に対し、北朝鮮が日本人拉致問題などの再調査を約束した2014年5月の日朝ストックホルム合意について「既に無くなった」と改めて訴えた上で、拉致問題に「誰も関心がない」と主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000099-jij-kr

もうええから攻撃してしまえ

-----------------------------------------------------------------

自衛隊 戦車部隊に女性配置を解禁 陸海空の戦闘に女性の制限廃止

稲田防衛相は18日、陸上自衛隊の戦車中隊や偵察隊、普通科中隊で女性自衛官の配置の解禁を明らかにした。

https://jp.sputniknews.com/japan/201704183549360/

リアルガルパンキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!

-----------------------------------------------------------------

在韓邦人、自衛隊が救出も=朝鮮半島有事で防衛相

稲田朋美防衛相は18日の衆院安全保障委員会で、朝鮮半島有事の際の在韓邦人保護について「仮に朝鮮半島で邦人などの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000057-jij-pol

それ以前に退避勧告を出せよ

-----------------------------------------------------------------

素粒子朝日新聞デジタル:

シリアと同じだと言いたいか。北朝鮮がミサイルにサリンを載せられると首相。だから何が欲しい、何がしたい。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12892102.html

なんだこれwww

アカヒは何がしたいんだwww

-----------------------------------------------------------------

新宿で原因不明の停電…スマホで照らしてお買い物

東京・新宿の繁華街で17日午後、約1時間半にわたって停電が発生しました。

警視庁などによりますと、午後3時半ごろ、新宿区百人町で約500軒が停電しました。交番も一時、電気が止まりましたが、停電による事故などは確認されていないということです。

停電中の回転ずし店:「冷蔵庫や冷凍庫はしばらく開けなければ大丈夫だけど、ネタケースはね…」「お湯も出ない。機械も回らない」「(Q.魚は大丈夫?)今は凍らせています」

東京電力によりますと、停電は午後5時前にすべて復旧したということです。警視庁などが原因を調べています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098821.html

北植民地によるテロの予行演習やぞ

日本人はもっと危機感を持て!

-----------------------------------------------------------------

台湾・八田像損壊犯は元台北市議だった FBで公表し出頭

台湾南部・台南市で日本統治時代の技師、八田與一像の頭部が切り取られた事件で、台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男が17日、交流サイト上で犯行を自供、警察に出頭した。

http://www.sankei.com/world/news/170417/wor1704170045-n1.html

台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男

支那共産党外省人工作員やないか!

-----------------------------------------------------------------

フェンス米副大統領が安倍首相と昼食会「米国は日本と100%共にある」→韓国人「・・・」

http://oboega-01.blog.jp/archives/1065578433.html

珍しく発狂してないやんwww

悔しい?ねえねえ?悔しいの?

-----------------------------------------------------------------

北朝鮮有事勃発時、在韓邦人の救出は「韓国の同意がないと自衛隊は入れない」

 受け入れない理由は歴史的背景

https://abematimes.com/posts/2269190

(゜Д゜)ハァ?

植民地の同意なんか必要ないぞ

戦時統制権を持っているのは米軍なんだから米国の許可があれば入れるよ

なんで南植民地の戦時統制権を米軍が持っているのかは李承晩に聞け

-----------------------------------------------------------------

欧州で高い日本人の評価、「自分は日本人だ」と言うと相手は「友好的」に=中国

マナーについて言えば、日本人は海外での評判が非常に高い。しかし、中国人はマナーが良くないというイメージが定着してしまっているようだ。中国メディアの今日頭条は15日、「ヨーロッパにおける日本人の評価の高さは、中国人にとって冷や汗もの」だとして、日本人と中国人の民度の違いを指摘する記事を掲載した。

近年、中国の経済成長に伴い、海外旅行に行く中国人は非常に多くなった。欧州も人気の渡航先だが、欧州では「中国人は必ずしも歓迎されていない」と実感するという。しかし、国籍を偽って「自分は日本人だ」と言うと、相手は「異常なほど友好的」になるのだという。

続けて、「中国人にとってはだたの小さな島国である日本が、欧州では高く評価されているのはなぜなのか」と疑問を投げかけつつ、パナソニックソニートヨタなど世界でも有名なブランドの存在が、日本人は「イノベーション精神が非常に高い」というイメージに直結していると分析。さらに、日本人の「謙虚さや礼儀正しさ」も日本人に対する好意につながっていると考察した。

記事は、日本人と中国人の民度は、中国が世界第2位の経済大国になってもなお大きな隔たりがあり、いまだに追いつけないと嘆いた。外国で見かけるマナー違反、たとえば列に割り込む、ゴミをポイ捨てする、大声で騒ぐといった行動を見せるグループは大抵中国人であり、一部の中国人の行為とはいえ、こうしたマナー違反が中国人全体の印象を悪くしていると指摘した。

http://news.searchina.net/id/1633782?page=1

大北植民地人はザパニーズを肯定するのか!

ヨーロッパにおける日本人の評価の高さは、中国人にとって冷や汗もの

おまエラのマナーを向上させれば済む話だろうがw

-----------------------------------------------------------------

6年使ったUSBメモリが壊れたので買い替えた

今度のは10年は持って欲しい