読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感

 「新調」

 現在使っているノートPCが5年目に突入。 以前にもちょっこし書きましたが、HDDからあやしい音を出し始めました。 そろそろ買い替えか?と思う反面、そないに使っていないので思案中。 PS4を新調することを考えると、完全に予算なし。 しかし、普通に動いているPS4よりも、PC新調の方が重要度高いのはあきらか。

 ということで、PCの値段をサーチ。 現在ノートPCを使用しておりますが、タワー型?デスクトップタイプでも問題なし。 たまたま広告であがっていたマウスというメーカー?のパソコンがよさげ。

 映像、ゲームもOK機種で7、8万かな?ディスプレイ込みで10万ぐらいのが良さそう。 まぁゲームはそれほどハードに遊ばないと思うので、もっと下のクラスでもOKとも思う反面、映像編集を考えるとSSDと良さそうなグラボ付きがいいのかな。 昔のことを考えるとハイスペックでもすごく安いですね〜^^ といいつつ、お小遣いも限りありですが。。。

 NTTストアーでもゲーミングPCが89800円やったし、そこそこのスペックでも10万以下とは!

 っということで、PC新調も考えつつ妄想の毎日。 ハードディスクさえ壊れなければ、今のままでいいのかなと思っておりますので、事故被害を抑える処置だけして、壊れてから買い替えでございますわ。。。