読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔は私も悪かった

10年ほど前、スロットカーを始めたころは頻繁にヤフーブログに記事を書いていました。

レースの結果や感想を包み隠さず書いていたため、一部の常連から煙たがれたことも。

終いには私がサーキットに来ていないことを確認してから、来るようになってしまった常連さんもいたそうです。

当時はだれも見ていないだろうと思い込んで書き込んでいましたが、まさか店長以下ほとんどの常連さんが見ていたとは思いませんでした。

その結果その店の常連さんたちからは四面楚歌になってしまい、完全に孤立。

レース当日に行くと「なんだよ来たのかよ・・・」「俺帰るわ!悪口書かれたくないし!」「頼むから俺のことを書かないでくれよ!」「どうせまた邪魔をされたとか書くんだぜこいつ!」と、あからさまないやがらせにも会いましたね。

結局いたたまれなくなってほかの店に出入りするようになり、そこの常連さんとは今でも仲良くやっています。