読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えっ?それってどうなのさ?

昨日は、遅番で14時〜の出勤だった。

そんな中出勤してから聞こえてきた話。

別つぶやきや日記などで話したこともあったんだけど昨日から当日再配達時間帯が変更になった。

そしてある社員ドライバーが【(今日担当コースが住宅メインのコースで)基本的には宅配ボックスがあって荷物をいれることができたから不在票に貼って知らせるべきのあの付箋を1枚しか使わなかった】

って何気に自慢風に(本人はそんなつもりはなかっただろうけどそう聞こえた。)聞こえたけど…。

いやいやそうじゃなくて配達して荷物を渡す際にその付箋も一緒に渡して説明をすべきだったのでは?って自分は思ったんだよね。

もちろん、それは会社がそうしろ…って言ってるわけでなく、個人的にそう思って昨日は、時間に多少の余裕があったから思い立って集配がてらのついででできる限り説明しつつその付箋を渡してきたけどさ。

もちろん強要するものでもなく自分みたいな者に言われたくないだろうから我慢はしているけど…。

でも、個人的にはやっぱりなぜそれをしない?しろよぉ〜と心の片隅にあるのは否めない。

もし、【こうしたほうが良いんじゃないですか?】って言えた所で全く聞く耳を持ってくれないのがわかってるから我慢はしているけど…。

ある定時集荷先のお客さんでその説明をしたらその付箋を欲しがってくれる人もいたり、一連のニュースをもちろん知っていて同情してくれて【応援してる。そう変わってあたりまえ】と言われてうれしかったね。

付箋自体が大量に余っているから捨てるよりは…でもうあらゆるところでばらまいたほうが良いと思うんだよね。ホント…。

でも、これからも社員たちはしていかないんだろうなぁ〜。

とりあえずはしばらくは自分の信念というか…我が道を行く…じゃないけどその行動は続けていこうかなぁ〜とは思うけどね。