読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開楽 本店@東京都 池袋 

しまった。すっかり存在を忘れてました、B級グルメ日記_| ̄|○

かろうじて年はまたいでいないものの、かなり古い記憶を引っ張り出して書くとします

2月の大型セールで池袋へ

普段あまり行かない町なので土地勘ないなりに下調べして、帰りに寄った餃子屋さん

18時過ぎくらいに到着しましたが、前に2組待ち人が

並んで食べるほどかなぁ?とも思いましたが、めったにこない町なので我慢して一人寂しく並びます

ようやく番が来て入ると、結構小奇麗な店内は狭くて人がぎっしり

まあまあお腹が空いていたので、ジャンボ餃子という情報はありましたが、いけるでしょ、と軽い気持ちでオーダー

Bセット(ジャンボ餃子+半チャーハン) \800

半チャーハンと中華スープとジャンボ餃子5個・・・・・

なんだこりゃ〜 ジャンボにもほどがある〜

今まで食べたジャンボ餃子と名の付く餃子の中で一番でかいよ

食べてみる

ジューシーで味もしっかりしていて。皮は厚すぎず薄すぎずちょうどよい

旨いな〜

けど、食えね〜w

結局2つだけ食べて、3つは持ち帰りにしました

家に戻ってから温めなおして食べたけど、もう全然ベツモノになっちゃってて、やっぱり餃子は店で食べないとだめだねって思いました

ちなみに、チャーハンもスープも普通においしい、なんともコスパの高い良店でした

※これを食べたのは2月です

公式HP:http://kailaku.jp/