読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くそったれ

今日は朝からまた例の問題で人柱になってくれた先輩がいた!

そしてありがたい報告してくれた(;▽;)

国民健康保険の重複してる期間の返金は自分で市役所行って申請しないと返ってこない

しかも遡るのは2年まで、私は5月に入社してるから今日行かないと1ヵ月無駄になるかもしれない可能性(今日でもアウトかもしれない)

その先輩は2ヶ月分、下手したら3ヶ月まるまる返ってこないかもしれないそうでまさに被害者!

社長はなんもしらないのか先日の話では待ってればハガキがくるからそれで申請しろって言ってたけど騙された!それ間に受けてたら私もアウトでした

もうムカついて仕方ないから午後から会社抜けて市役所と、あと三条の年金事務所行ってきたわ!

市役所での申請は無事に済、年金事務所では私の支払いの27万(会社半額負担)が正しいかどうかの確認……

なんと!

正しかったマジか……

でもやはり社長のせいではある。9ヶ月もの間、私の給与の申請が低いままになっていて、その差額の支払いが発生して他の人との差が半端ないみたい

だから、その9ヶ月間は支払うはずの保険の一部を私は給与から引かれずにもらっていたということで、それが今全部請求きてる状態

ふざけんな(笑)私が払わなきゃいけないことはわかったけど、こんなん完全に社長の不始末じゃん

もうやってらんなーショックを受けて会社へ戻る

2時間の外出でした(こんな無駄足なのにこの2時間は引かれるんすか)

そして今日は給料日で、今月から天引きするって話だけど、ちゃんと会社が半額負担した天引きになっているのかどうか

そもそも、あれからなんの話もなく、こっちが年金事務所とか行ったから会社半額負担のこともわかったわけで、実際それがなかったらあいつは全額こっちに支払わせようって魂胆だったんだろうか

だから普通に考えたら説明なしに今月こら天引きとかありえないのに、しっかり半額負担だったけども天引きされてた

みんな怒り心頭( ̄∀ ̄)襲撃しようと思ってたのにあの野郎は逃げたみたいで午後からずっと帰ってこなかったわ

あんないい加減な経営者は死ねばいい!

まぁ襲撃したところでなにも変わらないけど、文句の一つでも言わないと気が済まないし、謝罪もなしでこのまま終わらせるとか絶対させないわ( ̄∀ ̄)

帰って飯食ったけど食欲わかず、ちょっと食ってそのまま寝たわ( ̄∀ ̄)

今日のせめてもの救いは頼んでいたジーンズが届いたことだけ