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禁煙奮闘日記(PDCAサイクル)

期間:4ヵ月間

数値化:一日15本

ゴール期間:8月23日

課題:禁煙!

現状とのギャップ:1日15本から1日0本

前に進むには何が必要か:お金持たない。睡眠しっかり確保出来るように務める。タバコ、ライターは家に置かない。最悪禁煙外来禁煙パイポを使う!禁煙すると宣言する!あと1本とゆう考えを捨てる。取りあえず、禁煙試してみる!成功者の意見を聞く!環境を変える(寂しい所は控える)

あらかじめ手をうっておくリスク:多めに吸ったら、次のタバコ5本減らす!不満をためない!

周りで工夫してる人:少しずつ辞める、根性論。喫煙者の近くに行かない!

ABC分析(課題を3つに絞る):喫煙日を決める!禁煙パイポ試してみる!孤独、寂しさの対処を考える!(ゲームをする)

KPI(結果目標)=サブゴールを設定して自信を付ける!

サブゴール取りあえず喫煙、週4回喫煙からスタート!

KPIを達成する改善策:

インパクト」=お金が貯まる「時間工夫」=喫煙したい時、ゲームをする「気軽さ」=徐々に焦らず無理をせず禁煙!

※毎週モニタリングする!