読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日すごくがっかりしたこと

よしたに」って漫画家いるんですよ。

エッセイを漫画の題材にしてます。

この方を知ったのは私が病院に入院している時

看護師さんがすごい面白い漫画があるんだよって

紹介してくれたんです。

以来ほとんどの彼の漫画を読んでます。

エッセイ漫画なのでよしたにさんご自分を描いてます。

これが結構美化されて描かれているのは知ってました。

でも実物の写真を見るとそんな不細工というほどではありませんでした。

まぁ、こんなもんかと。

そして彼の漫画には担当編集の「源さん」という方が出てきます。

よしたにさんに鋭い突っ込みを入れたり、

時には駄目だししたりと、結構漫画の中では重要なポジションです。

教えてGooでは何故二人は恋人にならないのでしょうか?

という質問さえ出てました。

(ちなみにベストアンサーは私もくっつけばいいのにと思ってますというもの)

よしたにさんの画風とアメリカの大学の修士課程を卒業したという経歴から

てっきりインテリ美人だと思ってました。

ところが!

今日なんともなしに源さんの写真を見てしまったのです。

それは!

すごいデブ。そしてすごい不細工。

ものすごく落胆しました。

お前その容姿でよく他人に駄目だしできるな!っていうレベル。

彼女に私が駄目だしされたら、

「うるせーデブ!人にとやかく言う前に自分の体形なんとかしろ!」

って言っちゃうわ。

これはよしたにさんと源さんが付き合うなんてありえないわ。

二人とも理想は高いのにお互いあの容姿では。

嗚呼、今日はすごくがっかりしたので早く寝よう。