読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0510:水槽リセット2

水槽リセットして2日目の海童靈麻 我貫逸閑です

結局、ドジョウ2匹になりやした

てか、昨日、数え間違えて2匹でやんした(苦笑)

『生き物飼うのは難しい』と言うが、波乱万丈?

最初、黒メダカと緋メダカだけから始めたんだよね(確か。見直せば分かるけどやめておく。めんどいから 爆)

水草は除く

で、石巻貝が増えてヤマトエビが増えて、石巻貝が全滅して・・・

メンドい、やめた!!

結局今は(何故か)緋メダカが大量(15匹程度?)に居て黒メダカは3匹(確か最初は両方とも5匹程度だったかな?)

※最初、同数で飼い始めたハズなのだが・・・

 ドジョウが2匹(強烈に減った)

ジャンボタニシ(スクリミンゴガイ)が・・・数えてないけど3・4匹(コレは僅かに減った)

石巻貝が・・・数えてないけど約15匹程度?(微妙に減った)

ミナミヌマエビが・・・30?20?ウジャウジャ(爆増)

※昨日と数量が違うかも知れませんが、お気になさらず♪

特に病気が出たら大変やね

ペット病院連れて行く訳にもいかず(専門医がいないし)、自分で治療せにゃいかんし(でもトーシロやし)

チョイと遅れたら連鎖的に感染するし(だから13程度いたドジョウが2匹になったし)

ま、兎に角、2匹は取り敢えず、元気そうで・・・(只今念の為、薬浴1日目)

一応、ドジョウをまた大量に仕入れて来なきゃ(あわよくば大量繁殖♪)

で、今日は・・・嫌々ながら写真撮影でスーツ着たけどさぁ

※写真撮影すると魂抜かれる(寿命が短くなる)から嫌い!!スーツは固っ苦しいから嫌い!!

暑い!!

※嫌いでも拘るから真夏でも3ピース♪(脱いでも襟付きベストは着用)

袖が邪魔!!

※基本、冬でも袖無し

日本人は和服じゃ!!

※でも高いから常時着用とは・・・(号泣)

で、考えた

縦穴(横穴)式住居に腰巻き

これこそ本当の『くーるびず』じゃね?

通気性良いし、肉食女子もオコチャマ扱い、正に『くーる』♪

若しくは『高床式住居(ネズミ返し付き・貫頭衣)』

・・・でも建築基準法でダメだな

腰巻きもダメだな(連鎖的に)

残念(落)

・・・創庫としての高床式〇〇にやむを得ず寝泊まりするのはOKだよね♪