
愛馬勝利&お誕生日のお祝いand珍獣の暴走?

今年から阪神開催以外の日曜夜は、お休み(三名以上のご予約を頂ければ営業)を頂いているので、昨日(日曜)は、競馬終了とともに、ホームページの更新にとりかかり日曜の内に完了。

いつも、出勤前まで取り組んでいる作業を済ましている事から洗濯と仕入れ、お墓参りを済ませて明日以降の日記を書いています。

只今、POGの参加者募集中ですが、今年は募集から三週を過ぎてもドラフト会議の参加者が決定しないと言う珍現象? 代理投票を定員一杯に受けているので、早急に会議参加者が埋まって欲しいとこです。

そんなPOG(http://k-bar.jp/pog_main.html)では、先週マイルのG−?競走が行われさざろー厩舎のアエロリット号が優勝(92点獲得)。

この優勝により、さざろー厩舎は個人戦三位に浮上。来年度の団体戦監督権は確定したもののオークス、ダービーに出走馬がない事から優勝はなし。

やはり、オークス、ダービーを制したPO馬を所有する厩舎の優勝と言うのは異論がない(PO馬以外の出走馬が勝って、タンさんの優勝と言うのもあり)。

今年も、POG参加者の皆様に235杯(先週現在)のサービスショットを提供して来ましたK−BARですが、先週は、みっきぃさんのPO馬が三勝の固め勝ち。一週にPO馬が三勝と言うのは、多分初めてではないでしょうか?

残念ながら、みっきぃ厩舎は、勝ち上がった四頭がすべて一勝馬オークス、ダービーに出走がない事から体制に影響する事はありません(団体戦も)。

そして、もう一つ残念なのは、三勝してもワンショットしか権利がないと言う事(笑)。

お店のワンショットサービスは、「POG」「愛馬」「十二番勝負!」「ドボン予想」の四つに分かれていて、各部門ずつにワンショットの権利があります。

PO馬が勝って、愛馬が勝って、十二番勝負!を的中させて、ドボン予想も的中なら四杯ゲット!(それがおっさんBARなら五杯ゲット)。しかし、PO馬が同じ週に何勝しても一杯だけです。

例えば、愛馬勝利の場合。50頭以上愛馬を所有している一口さんなどは、一週で二勝、三勝する確率が高く。不公平をなくす為に制限をかけています(それでも、大馬主さんは毎週勝つ確率が高いので公平とは言えませんが)。

ただ、愛馬をPO馬にされている参加者さんは一度にツーショットをゲットできるシステム。

先週は、ピーさんとロゼさんが愛馬=PO馬勝利でツーショットゲット!

ピーさんは、口取りをされて、ロゼさんは、一口歴三年で初重賞制覇。おめでとうございます♪

そう言えば、ロゼさんの場合、前回の勝利でも、ツーショット+おっさんBARで、基本の一杯と計四杯飲んでおつまみ小鉢付きで2000円。なんて良心的なお店でしょう(誰も言ってくれないんで自分で言っておこう)。

写真は、順番に昨日がお誕生日のピーさんのお誕生会。

ピーさんは、先週愛馬&PO馬のサングレーザー号が優勝でツーショットゲット!おっさんBARのワンショットと併せて三杯を「貯金に入れといてください」と、ドボン貯金(笑)。

明日は、新潟の一レースに出走する愛馬ルグランシェクル号の応援に、七時発の飛行機で新潟へ向かいます。

次の写真は、偶然お誕生日が一緒(お誕生日コースターに注目)の308さんと、珍獣さん。

珍獣さん、顔を隠していますが、次のセクハラ写真で全体公開(笑)。

せっかくりっちゃんが「可愛い♪」と、言ってくれてたのに「おばぁさん」と、言われてりっちゃん激怒。

「私、生まれて初めて人からおばぁさんって言われました」と、言われ「綺麗なお姉さん」と、言い直しても遅い!

「私、今の一言絶対忘れませんから・・・根に持ってやる」と、りっちゃん。

反省しろ!反省!