
ぽんこつデー(^_^;)

 今日は朝から眼科。いつもの病院だけど散瞳してしまうので散歩がてら徒歩で病院へ向かいます(^_^;)。天候は雨なんですが、風が無いので楽(^_^;)。つか、私はむしろピーカンな晴れよりこっちの方が好きなんです(^_^;)。天気予報なんかで「今日は雨」って残念そうに言われたりするのは私的には残念(^_^;)。

***

 病院ではなぜか看護師がイベント的な事やってます。なんかぬいぐるみとか展示されてますよ?部活(^_^;)?今日は休診日じゃないんですけどねぇ・・・。

 本来は患者が休憩する為のスペースであるはずのホール(吹き抜けガラス張り天井)を占有しちゃてるので、休憩の患者さんが眼科の待ち合いスペースにはみ出してきてて、そうでなくても看護師達がヤカマシイのに大きな声で世間話してるもんだから呼び出しが聞こえません(^_^;)。

 結構迷惑>看護師

***

 本日の夕食は・・・ごはん炊いて作り置きのおかずやら梅じゃこやらで済ませる予定だったんですが、暗雲さんが職場で余ったお弁当を確保して来たのでそれで(^_^;)。