
メンタル強い=他人を踏みつけられる

メンタル強い = 他人を踏みつけられる

メンタル弱い = 他人から踏みつけられる

親ができることは、他人に踏みつけられにくいところを探しなさいと教える程度では?

インテリ体質なのに、体育会系体質のところにいけば、たぶん泣くよ。

育て方で、メンタル強くならないと思うけどね。

強くなったように見えるだけ。

>打たれ弱くて引きこもりになったりしないだろうか

表面だけでは、うたれ弱いかどうかはわからないと思うけどね。

逆境の時に、理不尽な目にあったときに

パワーで解決できる人は、メンタル弱く見えないし、メンタル弱くても困らない。

パワーで解決できない時に、メンタル弱いと厳しいだけ。

面の皮が厚いと、便利だよねっていう話だと思う。

■子どものメンタルが弱くて心配……親ができることは?

(ママスタジアム - 05月13日 20:53)