
【5月13日 14日 今日のいいことノート】

日曜出勤してるんです

(中略)

会社のネットでは SNSが開けないと思っていたので

試しに開けてみたら開いたので 久々にPCで日記を書きます。

<13日>

今日も仕事が忙しかった 土曜なのに

ただし 今日は 30分遅く出勤した

土曜は遅めに出勤してもいいことを 上司の台湾人が教えてくれたから

これで少しだけど 気が楽になった

しかし午後、終わらなかった仕事について 中国人幹部さんから

明日出てきてやれ、と言われる

しかたないので 定時にスパッと帰り

1時間半ほど ベッドで仮眠して

バッと起きて 買い出しに行き 

初めて行く近所の美容室で散々店員を なじりたおして 髪を切り

(この長安鎮に来て初めて髪を切った)

スーパーと道端の果物屋台で一気に買い物をして

重い袋を持って帰宅して 

一気に部屋掃除して 選択して干して

シャワーしながら 風呂場とトイレを掃除して

終わったらまだ 9時15分だった 

なんだ楽勝だ

その後 ジンドンドットコムで またネット通販

携帯カバーを新しく買いなおす

男物のLサイズの安い安いTシャツを2枚(下着代わり)

犬用シャンプー 1瓶

携帯カバーは 前回買ったのが 外観も使い勝手も非常によかったので

いい買い物をした、と喜んでいたのだが

なんか今週頭から 両手の指先に アレルギーの水泡が出てきて

何が原因だろう?毎日まめに手を洗って常に メンタームで保湿してるのに

おかしいなあ 疲れてるのかなあ・・・とよくよく考えたら

水泡が出てるのは 携帯を見るときに携帯に触る指ばかり

ケースのTPUゴムの質が怪しい、やばい化学物質が入ってるらしい

これではとても使えない・・・

多分再生材で作っているんだろうと思う 安かったからなあ

リングとストラップついて 19.8元だからなあ

日本でこういうものって 3000円くらいしますよね(笑)

(去年5か月間生産工場+貿易会社 にいたから詳しい)

そして夜中の1時に寝落ち

<14日>

9時15分起床

10時半出勤

出勤前に 母の日だった、と思い出して実家に電話

「何かほしいものはないか」と一応聞く

最近いつこれを聞いても 何もいらない、としか言われないので

油断して。てっきり何もいらないといわれると思ったので。

しかし最後に

「美顔ゲルマニウムローラーがほしい 安いのでいいから」

と 急に思い出される。

で、さっき昼休み 会社でアマゾンで検索して

4000円のを買って、配達日を確認して

再度電話する

「安いのでいいんだよ、高いのを買うなよ」とまた言われる

「安いのを買ったから、高いのは3万円くらいしてとても買えないから」

「そう、1万円くらいのでいいんだよ」

・・・(ー_ー)!! 4000円ですよ、お母さん 

プレゼント仕様指定にしなかったから 伝票が思いっきり入って

配達されるぞ・・・4000円ってばれるなあ

でも母さん アマゾンで売ってるのを見たら

5000円以下がほとんどです

お母さんのご覧になってるTV通販のは 高すぎなんです

日本はもう20年デフレなんです

昔と違うんですよ、って 言い訳しようかねw