読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタジオジブリ復活 宮崎駿監督「引退撤回」で新人募集

宮崎駿さんは、まあ、そこそこ才能があって、アニメを作ってきた。

初期のいくつかの作品は、人気もあったし、面白かったかも。

でも、後期になってくると、もう、宮崎映画はいいかな?

という感じで飽きてきた。

以前、引退を宣言したんだけど、撤回ですか。

簡単に撤回するといのは、私は嫌いなんですね。

一度決心して、世間に宣言したわけです。

例えば、普通のサラリーマンが、定年60歳で辞めて、退職したあと、やっぱ「雇用延長制度を使いたいので、65歳まで居たいなあ」と言っても無理です。

宮崎さんなら、無理な事もなんでもできる!

と思っていたとしたら、それは、ワガママ!

さすがに、ジジイで脳ミソ半分ボケているワガママは、最悪です。

アニメどうこうじゃなくて、人間性を疑います。

で、

このアニメで新人を雇うんですよね。

安田成美とか、いろいろ新人を起用してきましたが、やっぱ素人は下手です。

安田成美のナウシカの歌だって、最悪ですよね。

あの下手な歌で、世界の宮崎駿の主題歌ですよ。

さすがに、ヤバイです。

なので、新人ではなく、ベテランの起用をお願いします。

スタジオジブリ復活 宮崎駿監督「引退撤回」で新人募集